バスケットボールにはまっている!!

私は、中学、高校で部活動としてバスケットボール部に所属していました。

バスケットボール部での活動の日々はとても辛く、いつでも辞めたい気持ちが先行していました。この気持ちがわかる方っていっぱいいると思います。

でも、年を取って太ってしまって、なぜかまたバスケットボールがしたくなったんですよね。それは無性に。

それで、一生懸命ダイエットして、それも一杯走って走って・・・。そして目標体重がまで減量ができたのでバスケットボールを始めたんです。

バスケットボールって結構年齢による体力差が顕著に表れるので、年齢にあった同年代のバスケットチームを探したんです。そうしたら見つかったんですよね。おかげで、月に2回のバスケットボール活動に無理なく活動できています。

また、そのバスケ活動が終わった後の飲み会がとても大好きで、毎回参加してしています。バスケットボールをしたあとのビールの旨さって最高ですよね!!しかも気の知れた趣味のあった同年代の人間とのくだらない話がとても面白いんです。

私には、いままで特に趣味はなかったのですが、いい趣味ができたと思います。今後もこの活動ができればいいと思っています。そのためには健康の維持が必要になってくるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です